本物の温泉でーす。

活動日記
<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ウォークラリーと足湯
10月29日(土) 小雨 気温21度

今日は、南区と那珂川町の合同主催でウォークラリーが老司小学校にて行われました。
毎年恒例の行事です。今日はあいにくの雨でしたが、たくさんの方が参加されていました。

博多温泉からはPRもかねて、毎年ウォークラリー後に足湯を行い、疲れた体を癒して頂いてます。
温泉は当富士の苑から2トンのお湯をタンクローリーにて持ち込み、湯船の中にかけ流していきます。足湯のかけ流し温泉です。
毎回、皆さんに喜んでいただき嬉しく思っております。
また来年もよろしくお願い致します。
きょうは、皆様お疲れ様でした。
f0162493_19114217.jpg

どんどんゴールされてます。
f0162493_19122518.jpg

f0162493_19123785.jpg

足湯満員でーす。
[PR]
by fujinoen | 2011-10-29 19:14 | 博多温泉組合
長い間お疲れ様
40年もの間、雨風にさらされ、ご案内をしてきた看板。
ようやく仕事を終え、後輩に引き継ぎます。

富士の苑正面道路入り口の看板を新しい物に取替え、他2箇所に新規設置を行いました。

今回は、博多温泉の文字を強調した看板に統一しています。

f0162493_23302469.jpg

40年間ありがとう
f0162493_23313355.jpg

新看板取り付け中
f0162493_23381820.jpg

設置完了
f0162493_23383232.jpg

新道路沿いに新規設置
[PR]
by fujinoen | 2011-10-26 23:40 | 日常の仕事
3連休最終日
10月10日(月) 晴れ 気温27度
3連休の最終日 行楽地も最後の賑わいを見せていました。
九州道御船ICより445号線を通り東へ、通潤橋を目指します。
7年ぶりに来ましたが、変わらぬ風景。この地区はちょうど稲刈りの時期です。
f0162493_23322075.jpg

その後ひたすら東へ 、高千穂峡に到着。ここは、とにかく道が狭くて大変。
f0162493_23341266.jpg

午後になり昼食後は、北上。途中、道の駅により
f0162493_23371967.jpg

阿蘇大観峰へ 人、車、バイクとやはり混雑していました。
f0162493_23381380.jpg

f0162493_2338249.jpg

[PR]
by fujinoen | 2011-10-10 23:41 | ハーレーダビッドソン
ウォークラリー
10月8日(土) 快晴 気温27度
本日は太宰府で開催されました、アサヒ緑健ふれあいウォークに三宅イーグルスの子供たちと参加することになりました。

天気は、これ以上にない快晴。気温も高く半袖でok。

いつもはソフトボールをしている休日に今日はウォーキングです。

   距離は8キロに挑戦です。挑戦は親だけの言葉かな?

会場は予想どおり人でいっぱい。しかし、子供たちの姿はあまりなく、やはり大人が殆どでした。
でもそのおかげで、ユニホームを着た子供達はめだちゃってスタート式の時には前方の舞台前に
全員集合することができ、紹介もしてもらえました。

司会はドォーモでおなじみの 山本 かよ さん  子供達はあまりわかってなかったようですが、深夜の番組ですからね

歩き終わってみれば、楽しくてリフレッシュできたウォーキングでした。
お疲れ様でした。
f0162493_2256211.jpg

後ろの司会者が かよさんです。
f0162493_225642100.jpg

参加した三宅イーグルスの子供達
f0162493_2256565.jpg

国立博物館内にて休憩中
f0162493_22573182.jpg

後半途中、太宰府天満宮参道にて梅が枝もちを
[PR]
by fujinoen | 2011-10-08 23:10 | スポーツ野球など


by fujinoen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧