本物の温泉でーす。

活動日記
<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
夏休み最後の団体様
8月28日(土) 晴れ 気温35度超
8月28日(土) 29日(日)の2日間夏休み期間中の最後のスポーツ団体様のご宿泊です。
山口県周南市と大野城市とのスポーツ交流事業にて周南市よりスポーツ少年団のお客様にご宿泊頂きました。夏休み期間全国各地より小学生から大学生までの色々な競技の団体様にお泊りいただきありがとうございました。今年は、特に暑い期間が長く競技をされる方、ご父兄の方には暑さ対策が大変だったことだと思います。
これから、9月、10月と日ごとに涼しくもなり、より活動しやすい時期にもなります。今後とも皆様に気持ちよくご利用いただけるように心がけていきたいと思います。福岡にお越しの際は是非富士の苑へのお泊りをお願い申し上げます。
f0162493_1852560.jpg

f0162493_1853721.jpg

[PR]
by fujinoen | 2010-08-28 18:54 | 富士の苑の温泉
阿蘇 久住ツー
8月22日(日)
今回は大分久住方面から熊本阿蘇方面へのツーリングです。
暑さを避ける為早朝7時から福岡を出発。大分玖珠より九重を通り熊本県へ入っていきます。山間部は思ったより涼しく27度しかありません。平野部とは7度も違います。
今回は、目的地は決まっていませんでしたが、大観峰に行ったり、マジソン郡の橋のような珍しい屋根付の橋阿蘇望橋にも行ってきました。この橋ちょっとわかりにくいところにあり、ほんと山の中にこの橋がぽつんとあります。何でこんな所にこんな橋って感じです。今回は結構ぐるぐる走って400キロほど走行。
帰りは高速道路の渋滞、バイクの事故を見かけ、夏の猛烈な夕立にもあったツーリングでした。
次回は9月に出来れば長崎雲仙方面へ。
f0162493_1714477.jpg

この写真のお店、名前を控えるのを忘れてしまいましたが、玖珠インターより国道387号線沿いにあります。
アイス、プリンを食べましたがかなり美味しかったです。有名なお店みたいですよ。
f0162493_1722317.jpg

大観峰
f0162493_172582.jpg

阿蘇望橋
[PR]
by fujinoen | 2010-08-24 17:08 | ハーレーダビッドソン


by fujinoen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧