本物の温泉でーす。

活動日記
カテゴリ:スポーツ野球など( 36 )
3期連続出場
予選を勝ち抜き今年も全国出場決定
マスターズ国民体大会に3期連続出場が決まりました。
9月20日より埼玉県で行われる全国大会に福岡県、九州代表として行ってきます。
優勝、3位と昨年は優勝をのがして悔しい思いをしました。今年は優勝旗を
取り戻しに
f0162493_725634.jpg

f0162493_73791.jpg

[PR]
by fujinoen | 2014-05-14 07:05 | スポーツ野球など
お別れ試合
三宅イーグルス 6年生最後の大会
南区リーグお別れ試合が 2月9日 雁ノ巣レクレーションセンターにて開催されました。
6年生にとっては小学校生活での最後の大会
寒風と冷たい雨の中、最後まで頑張り見事 優勝できました。
たくさん練習し、たくさんの思い出ができた日々でした。
中学に進んでも頑張ってください。
f0162493_1740587.jpg

f0162493_17411390.jpg

[PR]
by fujinoen | 2014-02-25 17:42 | スポーツ野球など
三宅校区運動会
10月20日
三宅校区運動会
三宅小学校にて恒例の運動会
汗ばむくらいの良い天気に恵まれ 盛大に開催されました
f0162493_22191595.jpg

f0162493_22192734.jpg

[PR]
by fujinoen | 2013-10-22 22:19 | スポーツ野球など
マスターズ国民体育大会
今年のマスターズ国体は北九州市にて開催され多くの選手が大会に参加されました。
大会期間中、天気も良く順調に競技も進み大変良い大会になったみたいです。
私も軟式野球の部門に参加、昨年はこの大会優勝をし、今年は二連覇を目指しておりましたが
準決勝の8回に落とし穴が、いろんなスポーツに共通することなのでしょうが、
戦いとは難しいものです。

北九州市民球場にて
f0162493_18281725.jpg

f0162493_18283077.jpg

f0162493_18284187.jpg

[PR]
by fujinoen | 2013-09-17 18:31 | スポーツ野球など
祝 優勝
8月10日~12日(月)の3日間で 福岡小学生ソフトボール選手権が開催されました。
参加チームは 138チームの年間大会最高数の大きな大会です。

我が三宅イーグルスは 8月27日~28日に行われた参加128チームによる
ピザクック杯にて惜しくも準優勝に涙し、今回の大会では見事、優勝することができました。

選手、監督、コーチ、ご父兄の皆様本当におめでとうございました。
f0162493_19361014.jpg

準決勝 タイブレークにて勝利
f0162493_19455226.jpg

決勝開始
f0162493_19461793.jpg

勝利の歓喜
f0162493_19464835.jpg

優勝スコア
f0162493_1947101.jpg

表彰式
[PR]
by fujinoen | 2013-08-13 19:47 | スポーツ野球など
夏になりました
7月も半ばになり今年も本格的な夏がやってきました。
気温は毎日35度近くまで上がる中
15日の日曜日は三宅校区子供会ソフトボールが開催されました。
約2か月前より練習が始まりようやく本番の大会です。
子供たちの一生懸命な姿が印象的な催しでした。
f0162493_18545934.jpg

f0162493_18551659.jpg


校区ソフトの大会が終了後は、夕方 久しぶりに大濠高校へ
福岡県サッカー協会様のお泊りのお迎えに
3年前に校舎は建て替わり、男女共学にもなり、私が在学していたころとは様変わりしています。
本日お泊りの高校生は、国体強化選手の高校生です。未来のJリーガーといったところでしょうか
f0162493_192244.jpg

f0162493_1922146.jpg

f0162493_1924429.jpg

f0162493_1928625.jpg

諫早商業 鹿児島情報高校水泳部の皆様3日間のお泊り有り難うございました。


15日の月は海の日で休日
久しぶりに遠出を 行先は 熊本天草
この日も気温は35度ほどあったでしょうか。毎日暑い日が続きます。
天草は初めて行きますが、海には大小たくさんの島 青と緑がとてもきれいなところです。
お昼は 大道にある 「よろずや」というお寿司屋さん。 休日は予約なしでは食べれないお店
味 量 ねた良しのお店で お勧めのお店ですよ。
f0162493_19123523.jpg

f0162493_1913913.jpg

f0162493_1913278.jpg

[PR]
by fujinoen | 2013-07-16 19:13 | スポーツ野球など
全国大会
3月29日(金)
いよいよ校区ソフトボールチーム 三宅イーグルスが
春の全国大会に行く日が来ました。
三宅公民館にて記念撮影後、開会式に向け佐賀嬉野へ出発です。
f0162493_20243761.jpg

30日(土)には
初戦 長崎のオールスター選抜チームと試合です。
結果は、力の差があり負けてしまいましたが今後につながる
収穫のある試合でした。天気も良く初めての全国大会。
子供、親ともども緊張感あり、良い経験となりました。
次は、夏の全国大会めざし頑張ろう。
f0162493_20294249.jpg

f0162493_20295634.jpg

f0162493_20301395.jpg

31日(日)には
熊本市へ 熊本城を見学予定でしたが時間切れ
この日は、「火の国YOSAKOIまつり」が盛大に行われていました。
f0162493_20332382.jpg

[PR]
by fujinoen | 2013-04-02 20:35 | スポーツ野球など
現役との対戦
3月3日(日) 晴れ
本日は、大濠高校野球部現役高校生とOBとの親睦試合。
今宿にある大濠高校野球場にて真剣勝負 といっても相手は現役
金属バット不使用、盗塁、バントなしのハンディーを頂き戦いました。
やはり、現役には勝てません。スコアは5-2くらいで負けましたが
先輩たちの意地も少しみせられたみたいです。
現役高校生の諸君、めざせ甲子園。
f0162493_18415023.jpg
f0162493_1842399.jpg

f0162493_1842203.jpg
[PR]
by fujinoen | 2013-03-03 18:43 | スポーツ野球など
雁ノ巣にて
3月2日(土) 晴れ
今日は雁ノ巣にて子供たちの試合観戦。
暖かくなってきたと思ったのに今日は寒かった。特に雁ノ巣は
海からの強い風で一段と寒い。そんな中、半袖でプレーする選手もいて
やっぱり子供は元気だな~と感心。
試合は、2試合勝ったものの3試合目タイブレークの末、敗退。
また、次頑張ろう。
f0162493_16481422.jpg

f0162493_16482944.jpg

ソフトバンクの選手も試合してました。(2軍か3軍かな?)試合後、一部の選手がランニングしていましたが
プロの選手も朝からお疲れ様です。
f0162493_17224642.jpg

[PR]
by fujinoen | 2013-03-02 17:24 | スポーツ野球など
さあスタートします。
ようやく今年初めての更新となりました。
今年は、1月より旅館の改装などバタバタと 仕事 仕事、
2月に入り、ようやく落ち着いたところで
今年は、充実感のある1年にするために色々と取り組まないと
仕事、仕事、社会人壮年野球、校区少年少女ソフトボール、バイクに親睦ゴルフと忙しくなりそうです。
さい先よく、社会人壮年野球では夏の全国大会出場、校区少年少女ソフトボールチームの三宅イーグルスは春の全国大会出場がそれぞれ推薦で決まり、練習にも熱が入ってきました。
先日、行われた南部地区新人戦でも優勝でき、強い三宅イーグルスの誕生か
今年は何かが違う年になりそうな気がしてます。
f0162493_1818564.jpg
f0162493_1822687.jpg

さて、本業の富士の苑では、1月休館中に温泉浴場脱衣所内のトイレ等、多少改装を行っております。
3月はサービス期間月、日帰りゆっくりコース800円のところ500円にてご利用いただけます。
f0162493_19401219.jpg

多くのお客様のご来店、お待ち申し上げております。
[PR]
by fujinoen | 2013-02-19 19:27 | スポーツ野球など


by fujinoen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧