人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本物の温泉でーす。

活動日記
阿蘇 久住ツー
8月22日(日)
今回は大分久住方面から熊本阿蘇方面へのツーリングです。
暑さを避ける為早朝7時から福岡を出発。大分玖珠より九重を通り熊本県へ入っていきます。山間部は思ったより涼しく27度しかありません。平野部とは7度も違います。
今回は、目的地は決まっていませんでしたが、大観峰に行ったり、マジソン郡の橋のような珍しい屋根付の橋阿蘇望橋にも行ってきました。この橋ちょっとわかりにくいところにあり、ほんと山の中にこの橋がぽつんとあります。何でこんな所にこんな橋って感じです。今回は結構ぐるぐる走って400キロほど走行。
帰りは高速道路の渋滞、バイクの事故を見かけ、夏の猛烈な夕立にもあったツーリングでした。
次回は9月に出来れば長崎雲仙方面へ。
阿蘇 久住ツー_f0162493_1714477.jpg

この写真のお店、名前を控えるのを忘れてしまいましたが、玖珠インターより国道387号線沿いにあります。
アイス、プリンを食べましたがかなり美味しかったです。有名なお店みたいですよ。
阿蘇 久住ツー_f0162493_1722317.jpg

大観峰
阿蘇 久住ツー_f0162493_172582.jpg

阿蘇望橋
by fujinoen | 2010-08-24 17:08 | ハーレーダビッドソン
<< 夏休み最後の団体様 男湯低温サウナ完成 >>


by fujinoen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧